つぶやき・・・・262

   

“富富富の評価見直し"

                       
                        富山県のブランド米、「富富富」の販売戦略が変わった。(つぶやき200で指摘してきたことだ!)

                        当初の高級米路線から普及重視に転換するとともに、栽培面積の拡大を目標とした。
                        販売宣伝においても有名俳優の起用をやめて、知事の出演や学校給食に力点を置いた。

                        「富富富」は高級米を目指して開発されたのではなく、コシヒカリの倒伏しやすい弱点の改良に成功したもの!
                        「よって価格引き下げが可能、さらに旨さも上乗せできた!」と発表すれば県民から拍手されるだろう。

                        わが県の販売戦略転換に賛成!
                        各県が競って開発した200を数えるブランド米の流通競争などする余裕があるのだろうか。
                        食糧危機が密かに忍び寄っている。

県民の富富富だ!  北日本新聞(令和5年9月1日)

              
            

2023.9.1

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